なんでも実践団

僕に任せなさい。

実践!WowAppで収益は伸びたのか!

こんにちわ!

めがねです!

 

また二日ほど更新できませんでした。

申し訳ありません。

 

今日は現在メインで活動している

「WowApp」に関する記事です。

 

 

まずは最近読者になってくださった方やTwitterでフォローしてくださった方に

過去に書いたWowAppの記事を紹介しておきます。

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

こちらが過去の記事になります。

こちらをお読みの上今回の記事をご覧ください。

 

 

まず、12月3日にあげたWowAppの記事では収益が約15円ほどでした。

 

そして、現在はどのくらい収益になっているのでしょう。

 

こちらをご覧ください!

 

 

どん!!

 

 

 

f:id:nandemojissen:20161218161909p:plain

 

 

 

伸びとる~~!!

そこそこ伸びとる~!!

 

 

 

前回の記事から約2週間が経ちました。

 

15円から約90円まで収益が伸びました。

 

ネットワークの数を見てもらえるとわかると思いますが、前回がだったのに対して今現在では20まで伸びています。

 

着実にWowAppが僕を起点に拡散していることがわかります。

 

ネットワークが伸びて、収益も伸びていったということですね。

 

 

現在約90円ということで、

その内訳はどのようなものになっているのでしょう。

 

 

まずが直近3日間で1日どのくらいの収益がもらえて、その内容はどのようなものになっているのか分析していきましょう。

 

 

 

f:id:nandemojissen:20161218162606p:plain

 

 

こちらが直近3日間の収益の詳細です。

 

何やら色々書いていてよくわかりませんね。

 

なので、まず収益のタイプから説明します。

 

上の画像に

 

「ロック画面広告」

「良いことをしよう」

「広告表示」

「ゲーム」

 

という4種類の収益タイプが存在していますよね。

 

この4種類の中でも安定して収益がもらえているのはロック画面広告なんです。

 

ロック画面広告というのは

iPhoneではできませんが

android端末であるなら

 

「ロック画面にWowAppの広告」を表示することができるのです。

 

ロック画面はスマホの画面を消して、つけた時にパスワードを入力するあの画面のことです。

 

実は今までiPhoneの人にしかWowAppが広がっていなかったので、ロック画面広告による収益というのはなかったんです。

 

しかしネットワークが広がっていくにつれてandroid端末の人にもWowAppが浸透していき、そこから僕にロック画面による収益が入ってくるようになりました。

 

これが安定して収益を発生させているのでけっこう重要です。

 

次に

「良いことをしよう」

とありますよね。

 

 

こちらは収益の見込みとしては非常に少ないです。

 

なぜかというと

 

自分の収益の中から何%かを

慈善団体に寄付する。

 

そしてその寄付した収益の何%かが返ってきているのです。

 

分かりにくいと思いますが

簡単に言いいますと

 

 

自分の収益が低いと慈善団体に寄付される額も少なくなるので、「良いことをしよう」で発生する収益というのも必然的に少なくなります。

 

 

そしてこの慈善団体への寄付は自分でストップすることはできません。

 

WowApp自体が推奨していて、それも含めた収益形態になっていますので。

 

しかし、自分で寄付をしたい慈善団体を選ぶことはできますし、複数選択して、なおかつその配分も自分で決めることができます。

 

また詳しい内容は次に記事にでも書きたいと思います。

 

 

そして「ゲーム」については前回も説明したと思いますが、WowApp利用者がWowApp内のゲームをするとゲーム内広告の表示によって収益がもらえますよということです。

 

これはあまりもらえませんが、グループトークと併用してゲーム大会なんか開催してみれば大きくもらえるかもしれませんね。

 

 

そして最後に一番重要な

「広告表示」です。

 

画像を見てもらえればわかりと思いますが、この収益は非常にバラつきがあります。

 

17日発生分の広告表示による収益は約円ほどあったことに対して、16日18日発生分の収益は約円あるかないかでした。

 

この広告表示の収益こそがWowAppをどれだけ利用して、広告がどのくらい表示されたかによるものなんです。

 

これは普通にトークをしているだけで発生する広告収益なので、もしかすると僕の下の世代の方たちが17日分発生の収益のときは頻繁に使っていたのかもしれませんね。

 

逆に16日18日分発生の収益のときはまったく使っていなかったのかもしれません。

 

 

今説明しましたのが収益のタイプ説明です!

 

この他にも最近リリースされた機能で

WowAppと提携している企業の商品を買うと

収益として何%か返ってくるのもあります。

 

普通に知っている日本の企業の商品もありますのでこれはいいんじゃないでしょうか。

 

詳しくはまた後日まとめさせていただきます。

 

 

で、総合しますと

直近3日間の収益として

バラつきはあるが12円ほど

毎日入ってきますよってことです。

 

 

まだまだ1日で10円あるかないかの収益ですが、これからもっともっとネットワークが広がっていけばまだまだ稼げるのでないかなと思います。

 

 

ということで

本日の実践結果は

 

 

ネットワークが拡大したことによって、収益は大幅に伸びた!!

 

 

とさせていただきます!

 

 

現在の20人のネットワークの中に

僕の「世代1」は6人しかいません。

 

そして実質そこから広げていってくれているのはたったの1人だけです。笑

 

他の人も広げていないこともないのですが、身近な友人にすすめて身内で使っているにすぎないんですね。

 

20人という数ですが僕が把握しているのは17人で、あとの3人はどこから広がったかわかりません。

 

逆に拡散した人を把握している方がまずくて、ほとんど身近でしか広がっていないということの証明になっていまいます。

 

だからわからない3人というのはもしかすると僕のブログから参加してくれているかもしれませんし、そこから爆発的に広がっていく可能性というのはなきにしもあらずです。

 

僕みたいなネットでの知名度がまだあまりなく、集客力もない、ただのめがねが現状でこれだけ拡散していけているということは、ネットですごい集客力があり、影響力の強いかたがWowAppをやるとすごいことになるんじゃないでしょうか?笑

 

 

どちらにしてもWowAppは紹介制ですので、誰かから紹介してもらわないと参加できません。

 

拡散力、集客力が高い方にとてもおすすめします!

 

 

もしまだやられていない方がいるようでしたらぜひ参加してみてください。

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

これからも僕めがねは

WowAppを調査していきます!!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

 

ではまた!