なんでも実践団

僕に任せなさい。

実践!アフィリエイトにかかせないと言われているWordPressを使ってみた!~サイト作成編~

こんばんわ!

めがねです!

 

今回は前回の続きとなります。

 

まだご覧になっていない方は前回の記事をご覧の上、この記事をお読みください!

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

 

前回、リトルサーバーで無料お試しを始めてみた僕はWordPressでアフィリエイト用のwebサイトを作成しようとしていました。

 

 

WordPressの編集ページは、

はてなと似ていて

 

 

これなら楽勝でサイト作れる!

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

そして1時間後…

 

 

 

 

 

 

ついに…

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらめました!!!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

むっちゃ難しい。笑

 

これは初心者が作るものじゃないですわ。笑

 

ただのブログを作るだけなら、

テーマから外観を選んでカスタマイズ

そしてブログの完成!

 

とだいたいはできそうですが、

WordPressを使っている以上は

手の込んだものを使いたいと

思ってしまいカスタマイズが

うまくできません。

 

さらにhtmlの知識やその他の様々のことの知識も必要です。

 

意気込んでWordPressを使ってみたものの、アフィリエイト用のサイトを作るにはまだまだ勉強と時間が必要みたいです。

 

とりあえずWordPressを使う前に

はてなブログをマスターしロよって話ですよね。笑

 

僕いまだに皆様が記事で使っているかっこいい見出しの作り方とかわからないですし…

 

こんな感じのかっこいい見出しの作り方

色とかどうやって付けてるんですか??

 

上のは引用で左サイドの黒い棒みたいなのをつけてみましたが、これはどうやるんでしょう。

 

 

どなたか無知な僕にオシエテクダサイ.....泣

 

 

ということで

はてなのデザイン編集ですらまだ

うまく使いこなせていないのに

僕にWordPressは早かったです。

 

しかしWordPressをあきらめたわけではありませんよ!!

 

これから勉強し、作り上げていくつもりです!

 

そのときには皆様にも情報を共有できるようにしますので!

 

 

しかし今回失敗して得たこともあります。

 

 

使いこなせれば凄いものを作り上げることができる!!

 

 

これは確信しました。

 

自由性が高く、スタイル編集もカスタムも自由なWordPressは強いアフィリエイトサイトを再現することが可能だと思います。

 

 

失敗しといてなにぬかしとんねん。笑

ほんまこのめがね適当やな。

 

 

ヤメテクダサイ.....

コレイジョウイジメナイデ.....

 

 

失敗から学ぶこともあります。

 

必ず僕は立ち上がり

WordPressですごいサイトを作ってやりますよ!!

 

その時まで皆様是非応援の方よろしくお願い致します!!

 

ではまた!!