なんでも実践団

僕に任せなさい。

実践!アフィリエイトにかかせないと言われているWordPressを使ってみた!~準備編~

こんばんわ!

めがねです!

 

今日は

「WordPressを使用したアフィリエイト」

について書いていきたいと思います。

 

 

その前にまず

日ごろ僕のブログに定期的に

足を運んでくださっている

読者の皆様に感謝を申し上げます。

 

実は僕のブログのアクセスというのは本当に少なく、外部からのアクセスはほとんどないです。

 

ほとんどはTwitterか読者の皆様のみです。

 

最近はTwitterのフォローも少しづつ増えてきて、そろそろ50人を突破しそうですがそれでもアクセスはもうひと伸びって感じです。

 

外部からのアクセスが少ない原因は現在調査中でまだまだ勉強が足らない次第でございます。

 

しかしその中でも一日に10人ほど定期的にブログを見てくださっている方のおかげでこうして僕はブログを続けてこれています。

 

 

圧倒的感謝!!!

 

 

カイジかて。笑

 

 

そんな皆様のブログも僕はチェックさせていただいております。

 

中には劇的にブログデザインの変更をされた方や、アドセンスに合格された方、着実に次のステップに進んでいるんだなと日々感激しております。

 

そして今後もし可能なら皆様と交流でもできたらなと思っている次第でございます。

 

ですので気軽に声をかけていただければ、ブロガー交流していきますので、よろしくお願い致します!

 

ただ僕の連絡先はWowAppしか載せてないので、免疫がある方はコメント欄か、Twitterから直接お声をかけてください。

 

もう薄々感じているとは思いますが、僕は大阪に住んでいます。笑

 

もし関西圏で距離の近い方がおられましたら直接交流もできたらなと思っています!

 

いや、わい東京やねん。

けど大阪いってみたいねん。

 

せや、めがね案内してーや。

 

 

しまっせ!!!

 

 

ぜひ気軽に声をかけてください!!

 

 

と挨拶でした。笑

 

 

ここから本題です!

 

前にアフィリエイトは稼げるのかという記事を書きました。

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

これです。

 

それを着々と実践調査しているときに、ふとネットでWordPressという言葉が出てきました。

 

アフィリエイトするならWordPressでするべきだと。

 

WordPressってなんぞやと。

 

言葉は聞いたことあったのですが、実際にはよく理解していなかった僕は調べました。

 

ざっくりいうと無料で自分のサイトやブログを作成できるソフトなんですね。

 

無料ブログサイトよりもデザインに自由性があり、完全にアフィリエイトOKみたいです。

 

使いやすくて、無料ブログより自分でサイトやブログに手を加えれるのでアフィリエイトをするならWordPressでやる方が多いみたいです。

 

そこで僕もやってみようと。

 

検索でWordPressと打ち込みソフトを入れようとしましたがうまくいかない。。。

 

 

なぜだあぁああぁあああああ!!!

 

 

格闘しましたができませんでした。

 

よく調べてみるとサーバーというのが必要で、そこにWordPressをおとす必要があるみたいでした。

 

サーバーってなに?魚?おいしいの?

 

エリート文系の僕にはわかりませんでした。

 

 

あきらめようとしたその矢先!!!

 

 

見つけてしもたのです。

 

前回紹介したA8.netの中に

「レンタルサーバー WordPress」

がすぐ使えるという広告が!!!

 

これでできるぞ!!

 

リトルサーバーというところなんですけども、なんと10日間無料!!

 

この無料期間内にもしそのまま使用したいなら支払いをして改めて本登録になるという感じです。

 

 

 

 

 この上の広告がそうです!

 

でももし仮にサーバーをレンタルしたとしてもエリート文系の僕にはWordPressのおとし方なんてわからないしなぁ。

 

一応10日間無料だし登録してみるかぁ。

 

ふんふん、ここ押して。

WordPressをインストールね。

ふんふん。

 

 

できてしもうた!!!!

 

 

あっさりできてしもうた!!

 

むっちゃ簡単やん!!!

 

 

f:id:nandemojissen:20161214185014p:plain

 

 

これはリトルサーバーに登録すると入れるマイページ的なページの写真なんですけど、ここに載ってあるサービスはすぐに使えます!!

 

WordPress以外にも使えるんですね!

 

WordPressの使い方がまったくわかりませんでしたが、リトルサーバーからインストールのボタンを押すだけで使えるようになりました!

 

※データベース必須

と書いてありますが

リトルサーバー内で

3秒ほどで作れます!

 

そしてWordPressを使用してみた!!

 

 

f:id:nandemojissen:20161214185500p:plain

 

 

WordPress内はこんな感じになっています。

 

ふと思ったのですが

 

 

はてなと似てない!?

 

 

これなら色々いじって完成させるのに時間はあまりかからなさそうですね。

 

 

まとめると、

サーバーをレンタルしてー

WordPressやらなんやらしてー

がすべて

 

 

リトルサーバーに登録するだけで完結してしまうという!!

 

 

どちらにしてもWordPressを始めようとするとレンタルサーバーが必要になってきます。

 

WordPress自体は無料ですが、実質的には運営費用として月額で少しのお金はかかってくるものです。

 

どっちにしても月額で費用がかかるなら分かりやすくて使いやすいレンタルサーバーにするのがおススメだと思います。

 

僕は今回目に留まったリトルサーバーに登録してやってみましたが、使いやすくてエリート文系の僕にもすぐにWordPressを始めることができました。

 

10日間は無料ですし体験で使ってみたい方は使ってみてはどうでしょう?

 

もし10日間の無料期間内に、ここでいいか!レンタルしようと思われた方はそこから料金を払えばいいだけですので安心ですね。

 

 

f:id:nandemojissen:20161214190953p:plain

 

 

月額としてはプランにもよって違うのですが、この表のとおりです。

 

 

f:id:nandemojissen:20161214190518p:plain

 

 

プラン内容は右にいくにつれて大容量を使えるなど様々な特典があるということです。

 

でも運営するサイトがまずは1つのみだとかお試しの方は「ミニプラン」でやってみてはどうでしょうか?

 

お支払方法としては

 

f:id:nandemojissen:20161214191021p:plain

 

各種クレジットカードか

ジャパンネット銀行か楽天銀行からの振り込み

で支払うことができます。

 

僕はジャパンネット銀行と楽天銀行のどちらももっていますので振り込みで支払いをしようかなと思っています。

 

ネットバンクは便利ですし、もっていても損はないと思います。

 

特にアフィリエイトを始めようと思われている方は必ず持っておいた方がいいですね

 

 

僕がWordPressを始めようと思い準備できたのがここまでです。

 

まだWordPress自体を何もいじっていないのでこれから進めていきたいと思います。

 

もしWordPressに興味がある方はリトルサーバーに登録して10日間だけでも試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではこれで準備編を終わりたいと思います。

 

 

次回はWordPress自体をいじっていきたいと思いますのでまた見てください!!

 

 

ではまた!!