なんでも実践団

僕に任せなさい。

ブログデザイン変更や広告の設置についての説明とこれからのブログ展望について

こんばんわ!

めがねです!

 

本日は実践調査というよりは

雑記カテゴリで書いた方がいいかな

と思いこのスタイルで記事を更新することにしました。

 

 

ブログデザインの変更と

広告の設置を致しましたので

その説明と

 

Twitterで書いた通り

実際に人と会ってビジネスの話

聞いて、交流してきましたので

その報告をしたいと思います!

 

 

まず、

ブログデザインの変更ですが

あんまり変わっていません。笑

 

変わったとすれば、

ブログのアイコンがルーペを持った人間になったことですかね。

 

これは調査団をイメージしています。笑

 

僕的にはブログイメージとマッチしていて

とても気に入っているのですがどうでしょうか。

 

コメント頂けると嬉しいです。

 

 

あとは

ブログトップの連絡先の欄に

WowAppのリンクを貼って

わかりやすくしたことですかね!

 

皆様お気づきかとお思いですが

ここ数日の記事の最後に

ちゃっかりWowAppの宣伝を入れてました。

 

ただそうしてしまうとただでさえリンクを

貼ることの多い僕のブログ記事が余計に

見にくくなってしまいますので

こうした形をとらせていただくことになりました。

 

 

メールフォームでええやん!!WowAppのリンク貼って紹介者増やしたいだけちゃうんけ!!

 

 

そんなわけではないですよ!!笑

 

 

一応実践調査を行っているので

興味がある方は参加してほしいですし、

紹介できればブログ資金にもなりますしね。

(もちろん皆様にも収益は入ります。)

 

 

あとはラインのようにグループトークができますので

はてなコミュニティーもこれから作成することが

できるようになるかもしれないですし!

 

というだけの話ですので

興味のない方はスルーしてください。

 

一応ブログトップに設置しましたよという報告です。

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

こちらがWowApp関連記事です!

 

 

 

そしてブログの最大の変更点と言えば

nend広告の設置です!

 

 

僕がはてなProにした理由は

広告の設置による広告収入を

ブログ活動資金にあてたい

といったものだったからです。

 

調査のため必要な経費は

できればブログから捻出したいのです。

 

ブログによってブログが活発になる。

 

こういったことを目的としてます。

 

 

後述しますが

調査のために人と会ったりすると

多少の出費が必要となります。

 

また

 

 

これ絶対詐欺やん!!めがねやん、調査してーや!! え?お金?出さへん出さへん!! 自分でなんとかして!!

 

 

こんな無茶ぶりにも対応していき

皆様の期待に答えたいと思いますので

どうかご配慮いただけたらと思います。

 

 

しかしnend広告はPC版では表示されません。

 

なぜならスマートフォン向け広告ですので

スマートフォンで閲覧されている方にしか

わからないようになっています。

 

スマートフォンで僕のブログを見てくださっている方はお分かりかと思いますが、一番下の方に広告が出ていると思います。

 

そちらがnend広告になります。

 

 

色々と調べていたところ、グーグルアドセンスが一番評判は良さそうなんですが、審査に時間と手間がかかるみたいで、nend広告は1日~2日で設置することができるとのことなのでこちらにしてみました。

 

ただこれからずっと設置するかと言われるとまだわかりません。

 

とりあえず実践調査も込めまして

2週間ほどは設置させていただこうと思います。

 

また成果や評判なども合わせまして2週間後あたりに「実践記事」として書かせていただきます!

 

 

とここまでがブログデザインの変更と広告の設置の説明でした!

 

 

ここからが今日の面白い話です!

 

 

Twitterに昨日、

「超絶怪しいビジネスの話を直接会って聞いてくる。」

と書かせて頂いたのですが

 

実際に会って話を聞いてきましたので

その報告と

 

それに関連した

これからのブログ展望について

語っていきたいと思います!

 

 

まず、

「超絶怪しい」

というのは撤回させて頂きます。笑

 

なぜなら

今回会って話をしてきた人は

3、4年ほど前一緒に副業をしていた

仲間の一人だからです。

 

Twitterは大げさに書きました。

申し訳ありません。

 

 

てか、めがねやん!そんなことやっとったんかいな!

 

 

恥ずかしながらやらせてもらってました。笑

 

 

僕がこのブログを立ち上げ

本物の情報を探し出す

というきっかけをくれたのも

その当時の出来事があったからです。

 

 

~回想的な話~

 

 

当時21歳だった僕はまだ大学生でした。

 

友人に誘われて一緒にビジネスを始めることになったのです。

本当に軽い気持ちでやってみることにしたのです。

 

ただビジネスと言っても

僕らで何かを始めるとかではなく

どこかから流れてくる案件に

誰かからの紹介で参加するという

それだけの活動でした。

 

もちろん21歳でお金が儲かるよなど言われると、何が正しい情報なのかもわからず、ただお金に目がくらんでほいほいついていってしますものです。

 

僕らは若すぎたのです。

 

僕らは何件かのビジネスに手を出しましたが

その中に間違った情報や偽の情報があり

何万円何十万円も損をしました。

 

もちろんグループは解散し

みんな散り散りになってしまいました。

 

そうして僕に残ったのは

借金やビジネスに対する拒否反応だけでした。

 

 

~回想的な話完~

 

 

こういった経緯もあり

ビジネス・副業から遠ざかっていた僕ですが

また近頃はしたいと思うようになりました。

 

金銭的な面でということもありますが

仕事がうまくいっていないという面でも

より一層そう思うようになりました。

 

しかし、恐怖心やまた騙されるんじゃないかという疑心暗鬼な気持ちはなくなりませんでした。

 

ただブログを通じてという活動なら僕でもできるんじゃないかと。

 

僕が実際に調査実践を行ってブログで皆に見てもらえば怖くないんじゃないかと。

 

騙される人もいなくなるんじゃないかと。

 

そういうわけでこのブログにつながるわけです。

 

そして今回直接会ってきた、かつての仲間にもその報告と現状を聞きに行こうと思い連絡をとったのです。

 

とくに彼はグループの中でも人一倍熱心で案件をとってきてくれたリーダー的な存在だったからです。

 

3年ぶりに会う僕は少し緊張と楽しみが混ざり合った何とも言えない気持ちで集合場所に行きました。

 

そしてついに対面!

 

3年ぶりの対面でしたが

彼はまったくかわっておらず

かつての野心も燃えたぎったままでした。

 

散り散りになった後の

3年間の空白を埋めるように

僕たちは話をしつづけました。

 

彼は僕が遠ざかっていた間も

活動はしていたみたいで

現在では収入がそっち方面でも

あるということで

凄いなと思いました。

 

そしてまたかつてのように

お互い協力し合って「共闘」しようと

誓いあって解散しました。

 

 

もちろんただ昔話に花を咲かせたわけじゃありません。笑

 

彼が持っているビジネスの案件と

僕のWowAppの情報を交換しあい

お互いに参加ということで

フラットな関係でビジネスを

行うことができました。

 

後日、彼の案件について詳しく話を聞きますので

ブログに載せてもいいよと許可がでれば書きたいと思います。

 

僕が今日の記事を実践調査記事にしなかったのはそういうことで、気軽にブログに載せてもいいのか分からなかったからです。

 

しかも内容も詰めて聞いていないまま読者の皆様に伝えてしまうと、間違った情報を伝えてしまうことにもなりますので余計に「雑記」として書いた方がいいんじゃないかと。

 

これからこういった

「人と直接会って話を聞いてきた。」

などと言った出来事がある場合は

 

ブログ的には全容をお伝えしたほうが

いいのかもしれませんが

 

慎重にしていきたいと思います。

 

これがこれからのブログ展望です!

 

 

読者の皆様からすれば肩透かしかもしれませんが、僕の中では何か新たな一歩を踏み出した気持ちです!

 

また明日からも

「なんでも実践団」

気合を入れて頑張っていきますので

応援よろしくお願い致します!

 

 

ちなみに再開の記念として

奢ったジュースはブログ経費から捻出します。

 

 

A8.netのセルフバック報酬からね☆

 

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

それではまた!!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!