なんでも実践団

僕に任せなさい。

はてなProにした理由とこれからのブログ活動について

こんばんわ!

めがねです!

 

本日は実践系の記事ではなくて

「雑記」というジャンルで書かせていただきます。

 

これからもこういうスタイルで

記事をあげていく頻度は高くなるかもしれません!

 

 

先日Twitterでも報告させて頂いたのですが

はてなProにアップグレード致しました!(拍手)

 

そこで今日の記事は

  • はてなProにアップデートした理由
  • これからのブログ活動について

この2点を書いていきたいと思います!

 

 

まずProにアップデートした理由ですが

 

  • 広告を消すことができる
  • 自分で広告を貼ることができる
  • ブログを最大10個作ることができる
  • 独自ドメインを持つことができる

 

僕が魅力に感じたのはこの4つです!

 

 

広告を消すことができるということは

代わりにそこに自分で広告を打ち出すことができるということ。

 

はてなに限ったことではありませんが

無料ブログのサービスを提供している

ブログサービスはだいたい広告が表示されています。

 

僕はそれは当たり前のことであり

無料で使わせていただけるので

広告が貼ってあろうと仕方がないと思います。

 

しかしです。

 

もし仮にこのブログで

はてなの広告ではなくて

自分の広告を打ち出すことができたら

毎月いくらかの収益になりますよね?

 

僕にはそれが魅力に感じたのです。

 

 

お前金欲しいだけちゃうんかー

がめついやっちゃのー

 

 

と思われる方も多いでしょう!

 

 

お金欲しいに決まってるじゃないですか!!笑

 

 

そりゃ誰だってお金欲しいと思うでしょう。

けれども僕がお金を欲しいと思う理由の根本が違うのです。

 

 

僕がなぜブログを始めたのか。

 

  • この情報社会に無数に存在する「おいしい」情報は本物なのか
  • その中で本物の「稼げる」情報はどれなのか
  • それを確かめるには実際にやってみないとわからない

 

という理由から

「なんでも実践団」というブログが誕生したのです。

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

そもそも僕はネットで副業をしようと考えていたんです。

 

けれども調べれば調べるほどに

どれが本物の情報なのか

本当に稼げるんだろうか

と疑問や不安が湧いてきました。

 

そんなときに

「あれ?これブログで書いたらいいんじゃね?」

とふと思いました。

 

僕が疑問に思ったり不安に思ったりするということは、これから副業を始めようとしている人たちも思っているに違いない。

 

じゃあ、僕がパイオニアとなって

 

これが本当に稼げるんだよ!

 

僕は稼いだよ!

 

というのを

本物の情報として伝えたいのです。

 

 

だいたいネットで見かける

 

~するだけで月収30万!!!

 

なんて無理じゃんって思うじゃないですか。

 

でももし仮に僕がやってみて本当に稼げるなら

皆様にその情報をお伝えできる。

 

無理なら無理で

あれはダメだったよ!

気をつけようね!

 

ともお伝えできます。

 

 

そういうことをやっていきたいと思ってる次第でございます。

 

そのための活動資金としてですね

ブログに広告を貼ってもいいんじゃないかと。

 

僕はそう思うんですよね。

 

初期費用のかかるビジネスもありますし

例えば実際に直接会って話をしに行ったり

経費として広告収入はあってもいいんじゃないかと。

 

そういう点でProにアップデートしようと決めましたね。

 

あとブログを10個作れるというのと

独自ドメインを作れるというの魅力で、

 

特に僕のような実践調査を行う場合、

Twitterで別のアカウントを作ったように

調査用のブログも持っていた方が幅が

広がっていくんじゃないかなと。

 

 

ざっと書いてきましたが

これが僕をProにアップデートさせる

きっかけとなった要因ですね。

 

 

アップデートして使ってみてはいるものの

まだまだブログデザインを変更したりもしたいですし

 

肝心の広告の貼り付けや審査などもまだ

手を付けれていない状態ですし

 

 

もっと頑張ります。はい。笑

 

 

今後のブログ活動としては

 

  • はてなProにかかる費用をブログや実践調査で捻出すること
  • 利益が出始めたらもっと大きな実践をする
  • 1年以内に1つでも有益な情報を発掘する
  • 読者の方が僕のブログを読むことで利益となること

 

これを目指してやっていきたいと思います!

 

特に費用が掛かる系統の実践の方が

きっとおもしろいはずですので

それは絶対にこの冬中にでもやってみたいですね!

 

ボーナスで自腹を切る可能性もあります。笑

 

 

とにかく今後ともこのブログを盛り上げたいと思ってますので皆様ぜひこれからもよろしくお願い致します。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

ブログ運営者 めがね と直接やりとりをしたい方は

こちらのWowAppからメッセージを送ってください!

 

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

 

このアプリでやりとりすれば収益も発生します!

 

詳しくはこちらから!

 

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

nandemojissen.hatenablog.com