なんでも実践団

僕に任せなさい。

実践!アンケートサイトは本当に儲かるのか!

こんばんわ!

 

めがねです。

 

僕のブログは実践し調査していくことがメイン。

 

nandemojissen.hatenablog.com

 

 

兎にも角にも何かしら実践していくしかない。

 

読者の方が増えてきたら

 

「めがねさん!これ怪しいんですけどやってもらえませんか!」

 

「まかせんかい!」

 

といったやり取りからブログを盛り上げていけるのですが、

 

まだ開設したばかり。

 

読んでくださっているかもわかりませんが

 

頑張って更新していきます。

 

ってところでさっそくブログの記事になりそうなことをしてきましたので(開設前から着手はしていました。)それを記事にまとめていきたいと思います。

 

その名も

 

アンケートサイトは本当に儲かるのか!?

 

です。

 

よく広告などで

 

アンケートに答えるだけでお小遣いGETしよう♪

 

などと謳っている広告がありますよね?

 

それって本当にお小遣いレベルの金額を一カ月で稼ぐことができるのでしょうか。

 

思ったことはありませんか?

 

安心してください! 僕がやってみてやりましょう!

 

今回、検証してみるのは

アンケートモニター登録

 

このサイトです!

 

マクロミルというアンケートサイト。

 

この手のサイトはアンケートに答えるだけでと謳いながら

 

実際はアンケートを送ってこないというパターンが多いのではないか。

 

私はそう思ったのでさっそく登録してやってみることにしました。

 

登録を進め、実際にアンケートに答えながらサイトを散策しているうちにわかってきたことは、

 

 

  1. 登録内容が細かく、送られてくるアンケートに関係するのかなと思った。
  2. 専用アプリがありスマホでも気軽にできるが、文字を打ったり画面サイズの関係でパソコンの方が使いやすい場合もある。
  3. 1pt=1円で換金できること。
  4. ミルトークというサイトと連携していてそこでもポイントが貯めれるということ。
  5. アンケートは1日で何件か送られてきて初日で50ポイントほど獲得できたこと。
  6. マクロミルとミルトークを組み合わせてやっていくとポイントは思っていたよりも貯まるということ。

結論

 

普通に頑張れば本当にお小遣いぐらい稼げるんじゃね??

 

実際にしばらく作業を進めているとポイントを獲得する作業が楽しくなってきて、没頭していました。

 

まずマクロミルというさっきバーナーを貼った方のアンケートサイトは、本当にアンケートが送られてくるまでやることがないんです。

 

アンケートが送られてくる頻度が少ないと稼げないじゃん!!

 

と思っていたんですが、そういうわけでもなく一日で5件以上のアンケートが送られてきました。

 

しかしそれでもやはり待つだけというのは、お金を稼ぎたいと思って始めている人にとっては何とももどかしい気持ちになりますよね?

 

そこをうまく作ったかのようにミルトークという連携サイトがとてもいい役割を持っていたんです。

 

まずマクロミルの会員登録を済ませてログイン情報を所持していると、ミルトークにもログインできるようになります。

 

そしてミルトークでは何をするの?

 

ミルトークも同じようにアンケートを答えるのが基本なんですが、こちらの方が短くすぐに終わります。

 

さらに自分が思ったことを呟くことができ、それが企業の方や他の会員の方に評価されると何かが起きるみたいです。(調査不足で申し訳ないです。後日わかりましたら報告致します。)

 

実際に僕も呟いてみたところ3名の方から

 

いいねをして頂きました。

 

実はその作業がおもしろく、なかなかに凝ったアンケートサイトでした。

 

今回の実践調査結果は

 

今後も継続して実践調査の必要性あり。

 

とさせていただきます。

 

なぜならまだ実践日が浅く、これからポイントの獲得機会が減少していき、稼げない可能性も払拭はできないため。

 

また換金の際に何も問題が起きない保証もないので。

 

ということで今回のアンケートサイト

マクロミルの実践検証はこういうことでまとめさせていただきます。

 

もし今回記事を読まれて興味を持たれた方は是非やってみてください。

 

バナーを貼っておきますので。

 

 

ではまた!!